みよし矯正歯科クリニック・トップページへ戻る

| メイン | 前の記事 »

2011年07月01日(Friday)

ぷち北欧化計画~ムーミン~

最近気になるのが北欧インテリア・・・
洗練されているのに、どこか温かさの感じられる北欧スタイルが好きlove
今回はぷち北欧化ということでムーミン一家にクリニックにお越し頂きました。



カナヅチを持ったパパ
ペンキ缶とハケを持ったムーミン
穏やかに編み物をするママ

「ムーミン。日曜大工を手伝ってくれるかい?」
「じゃあ僕はペンキを塗るよ」
「二人ががんばってる間、私は編み物でもしようかしら・・・」

そんな会話が聞こえてきそうな、楽しいストーリー性を感じさせてくれる今回のフィギュアたちですねlove



はーとおじさんランキングに参加しておりますはーとおじさん
ぽちっと下下下押していただけると励みになりますので、よろしくお願いします音符
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村



2011年06月18日(Saturday)

熱帯の女王メディニラマグニフィカ

このお花、「メディニラマグニフィカ」というんです。

以前、雑誌で見かけて一目惚れしてお花屋さんにお願いしていたのですが、あまり市場に流通していないようで、注文したのも忘れた今、やっと届きました。

でも、最初に思ったのは「デカっ」

とにかく、花も葉も本体もデカくて、どこにも置けず、結局受付後方のカウンターの上に仮置きさせてもらうことになりました・・・

や~、この怪しげな花はずっと眺めていても飽きませんね~

メディニラマグニフィカは熱帯の女王と呼ばれていますが、スタッフからは「戦隊ものに出てくる悪の女王っぽい」とのこと・・・

う~ん、可憐さからはほど遠い花ですから、なんか分かる気もします(もしかして、毒々しい?笑)

花期は長いようなので、お花好きの方はぜひぜひご覧くださいねlove

メディニラ・マグニフィカ

はーとおじさんランキングに参加しておりますはーとおじさん
ぽちっと下下下押していただけると励みになりますので、よろしくお願いします音符
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
2011年06月10日(Friday)

ブラシがたくさん、ブラシの木

今年もブラシの木がたくさんの真っ赤なブラシ、いえお花を咲かせてくれました。

名前の通り、このままコップでも洗えそうなくらい見事なブラシですねにひひ

ブラシの木の燃えるような赤い花は、眺めているだけでたくさんの元気をもらえそうです…

の
2011年05月29日(Sunday)

紫陽花 「ファーストグリーン」

雨が多いこの時期に、一番イキイキしているのはアジサイでしょうか・・・。

ご近所のお花屋さんにもアジサイがたくさん並んでいて、「最近はいろんな種類のアジサイが出てるのね~」なんてぼんやり眺めていたら、お店の方にみよし矯正歯科クリニックのイメージにぴったりとおすすめされたのが「紫陽花ファーストグリーン

ちょっと渋くてマニアックな感じのするファーストグリーンは、ある意味クリニックのイメージにピッタリ!?ららん

花弁の色がはじめは鮮やかなグリーンで、だんだん鮮明な赤に変わり最後にもう一度グリーンに変化するそうなので、長い期間楽しめそうですね・・・love



はーとおじさんランキングに参加しておりますはーとおじさん
ぽちっと下下下押していただけると励みになりますので、よろしくお願いします音符
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

2011年05月09日(Monday)

羽衣ジャスミン、満開です

クリニックの階段を上がってくると、ふわりと風にのって甘い香りが漂ってきます。

そう、羽衣ジャスミンが満開を迎えています。

羽衣ジャスミンは、つるを伸ばしすぎてたまにうっとうしがられるけれど(笑)、病気や虫もほとんどなく、毎年同じ時期にたくさんのお花を咲かせてくれるので、エントランスガーデンの優等生なんですlove



はーとおじさんランキングに参加しておりますはーとおじさん
ぽちっと下下下押していただけると励みになりますので、よろしくお願いします音符
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村